ゴリラと私のほのぼの日記

🇺🇸×🇯🇵 国際結婚 in Hawaii 日々の生活ブログでです😇

結婚1周年☺️🎉と近況報告

皆さまお久しぶりですー😊

元気でしたか?

 

7月にGCをゲットしてから一旦ブログをお休みしていましたが、今回は少し近況アップデートしようと思います。

 

まず私の家族がハワイに遊びにきました☺️ 🏖

ゴリラちゃんの両親も来て初めての顔合わせ。

 

人数が多かったので、私とゴリラちゃんはそれぞれ分担して通訳係に。両家の会話を繋ぎました🎀

 

私の家族も旅行自体とても楽しんでいたし、私たちもたくさんおもてなしをしました。とてもとても疲れたけど楽しい時間になりました。

 

 

が、最終日に親と喧嘩しました😒

 

 

最終日、空港まで送ってあげてる車中で口論になり、最終的に「もう日本に帰ってくるな‼️」と言われました。

 

この件に関しては、私はまっったく腑に落ちないのですが、もうアラサーなので翌日歩み寄りのLINEをしました。

 

すると「これから1年間キツネからのLINEも電話も受け付けません。」という返事がきました。。。

 

私たちは友人親子

暇があれば電話をしていました。

 

母はこの罰を与えれば大ダメージを食らわすことができると思ったのでしょう。

 

 

彼女は私を知らない。

 

 

私、こういうことをされると冷めるタイプ😑

しかもめちゃくちゃ根に持つ厄介野郎。

私は無駄にプライドが高いので追いかけることもありません笑

 

こちらに非がないにも関わらず、これだけおもてなしをしてあげたのにも関わらず、胃薬と頭痛薬とアリナミンを毎日飲んで接待したにも関わらず、この部屋嫌だというから交渉してホテルの部屋を変更してあげたのにも関わらず、行きたいというから3日間もレンタカーを借りて連れ回してあげたのにも関わらず、「もうハワイに来たくなくなる。キツネのせいで楽しい思い出が台無しだ。もう日本に帰ってくるな!」とまで言われた私。(自分で書いていてかわいそう笑)

 

その日は悲しくて悲しくて、思い出しては泣いてを繰り返し、翌日歩み寄りの姿勢を見せた私。に、この仕打ちなわけです。

 

ぷっつーんと何かが切れました。

 

どうぞご勝手に。なんなら何年でも結構です。こちらからは連絡しません。子供ができても教えません。日本に帰ることがあっても兄と祖母には会いますがあなた方には会いません。これだけ頑張った私に感謝の一言もなく、生まれ育った地に帰ってくるなとは何事か。

 

と思いました笑

そう、完全に心を閉ざしてしまったのです🚪笑

 

ゴリラちゃんもさすがに呆れていました。

 

もう彼らは歳をとってきていて、娘と過ごせる時間なんて限られているのに。ましてやハワイと日本。そうそう会える距離じゃない。感情的になって決めた訳ではないと言っているけど、たった一晩しか考えてないじゃないか。彼女は貴重な娘との1年間を放棄した。彼女は子供だ。

 

仰る通りです👏よく言ったゴリラ‼️🦍

(でも所詮ゴリラもチキンなんで、母からのLINEには、ありがとうと☺️の絵文字連発して上記のことなんて微塵も触れてませんでしたけどね😒八方美人め)

 

ということで両親との絶縁は継続中です。

(一応)ゴリラちゃんと兄が私の味方なのでダメージは皆無。

むしろ母の方がダメージを受けているんではないかと思います。

 

自業自得です。

私は薄情で根に持つ嫌味なやつなので、弱ってるからといって許したりしません🙅🏻‍♀️

冷戦を続けたいならどうぞご勝手に。

 

 

 

さて、話は変わってゴリラちゃんと私、結婚して1年が経ちました😆🎉✨

 

色々な事務手続きが終わりのんびり暮らしています。

 

日本では3年までは新婚のイメージでしたが、アメリカでは1年だそうですね。アダルトスクールの先生が言ってました😮

 

夫婦生活はどうかというと、世間一般から見たらとても仲の良い夫婦だと思います。

 

毎朝起きてお弁当を作ってハグとチューでお見送り。帰ってきたらハグタイム。平日は一緒にご飯を食べながらNetflixを観る。週末は一緒に買い物したり出掛けたり。寝る前は一緒にストレッチをして、夜寝るときは頭をくっつけて一緒に寝る笑

 

書いてるとバカップルみたいですが笑

でもやはり以前に比べると少し熱量がダウン⤵️

 

お互いスマホをいじっている時間も増えました。ポケモンgoしたりYouTube見たり。

 

そしてなによりも、、、レス気味😰

お互いにそういう欲がないのもあるし、友達っぽくなりすぎてるのもあるし、疲れてるのもあるし、今は妊活してないってのもあるし。

これは今後の課題です😓はぁ

 

 

 

 

そしてそして!私キツネ🦊

ネイルスクールに通うことになりました✨

 

ネイルスクールに行って資格を取ってネイリストとして働く✊という夢が叶いそうです。

 

2年くらい前かな?(遡って探すのがめんどう笑)ブログでも書いていたと思いますが、とうとうそのステップに踏み出します🦶

 

あの頃はまだフィアンセビザも取れていなかったと思います。

英語もまだまだ不安で、ローカル向けのネイルスクールなんて通えるんだろうかとか、100問以上ある、しかも全部英語の国家試験なんて無理無理と不安だらけでした。

今もまぁ不安っちゃ不安ですが、ベイビーステップで着実に進んでいます☺️

 

専門卒、職を転々としてきた私。学歴も職歴もないので手に職をつけたいと考えました。

 

金銭面と教育面で、将来はサンディエゴで暮らすことも視野に入れています👀

 

ネイリストならサンディエゴへ行ったとしても働き口がありそうです👏

 

 

近況報告はこんな感じです😊👍✨

大したことありませんが笑

 

ちなみに本当は今年中に運転免許を取りたかったのですが、母と絶縁中のため、日本から運転経歴証明書?を取り寄せるのが難しそうです😖

それがないと試験免除にならない!

もういっそ普通に免許取るかな〜🙄

あぁ、どうにか来年中には取りたいっ✊🔥